デブでも始めるロードバイク生活

千葉最東端へライド

御無沙汰しております。デブです。あ、Alfです。
ロードを乗り始めて1年半、最初は体重が一気に減ったのですが
10kg痩せたところで停滞しています。
もっと乗らないとダメかなぁ~?

ところで6月9日の話で申し訳ないです。(今日は7月6日)

千葉最東端である犬吠埼灯台を目指しライドしました。
コース等は以下になります。

当日は滅茶苦茶快晴、最初風はないかと思ってたのですが、
利根川CRに出たとたん…まぁいつもの事ですね。
四方八方から吹き付ける風・風・風、

ところで平地で出来るヒルクライムトレーニングと言うのがあるらしいです。

フロントギアをインナーに落としリアギアにある程度負荷が掛かるように
ハイケイデンスで回していくそうです。

勿論ずっと回していた方が効果は高いので信号待ちしない道でやるのが効果的とかなんとか…

そういう意味では利根川CRは良いかもしれません。
途中から利根川堰(利根川CR終点)まで信号ありませんから。
まぁ~自分の場合その前にもう脚が終わってたんですけどねぇ~orz

結局往復するつもりだったのが犬吠埼灯台に着いた時には力尽きてしまい
友人が車で迎えに来てもらいました。

友人に感謝。

まぁでもあれですよ。去年は千葉最西端の関宿、今年6月に千葉最東端の犬吠埼灯台と来たからには…やはり次の目標は千葉最南端でしょう!

まぁその時は流石に美味しいものも食べたいので一泊するとは思います。

では、実現出来たらご報告します。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください