デブでも始めるロードバイク生活

ノロってました。

ノロは怖いよ。おっかないよ!

先週と今週とある事情で走りにいけませんでした。

先週末はノロって病み上がりでふらふらだったのでやめました。

いやぁノロって怖いっすね。先週月曜日ヨメと口論中に急に気持ち悪くなってそのままゲロロロロロロォ~ってヨメは狼狽するし自分といえばトイレに行って胃液だけはきまくって。結局仕事に行けるようになったのも金曜日だし。流石に土曜日は大事を取って寝込んでました。

しかし、まぁあれですよ。サイクリング用に準備しておいたポカリの粉末とウィダーインゼリーがこんなところで大活躍してしまうとは。おかげで全部使い切ったのでまた買い出しに行かなければ。

で、今週は色々私生活上に問題が発生していけませんでした。まぁあれです。何事も大事にならなかったのでよかったよかった。

何にせよロードは体調、精神ともに好調の時じゃないと!って思ってます。何せ出足が鈍るもの。

そうそう、高校時代の友人がロード乗ってまして(Specialized ROUBAIX SL4 COMP)今度ツーリングに行こうと誘われました。ヽ(´ー`)ノ

元々同じ高校でしかも現在の住まいも比較的近い。で、どこに行こうかという事になり印旛沼に決定しました。

集合場所まで自走するつもりですが、果たしてどのルートで集合場所に行けばいいか。

家からだと東船橋に出て国道296を突っ走っていけば集合場所には行けるけど、ただなぁ・・・国道296は道が細いくせに交通量多いからなぁ。

集合時間の朝8時に間に合うようにしないといけないし。案外目的のコース選びよりも自走で集合場所に向かう方が難しいかも。輪行しちゃえば楽っちゃ楽だけど、そもそも輪行の距離じゃないし第一まだ輪行袋買ってないしw

あぁでも輪行は早く慣れておきたい気もする。行動範囲が広がるし。

いやいや、まずは自力で走ることを体に覚えさせなきゃ。

だって先週末ノロ明けってのもあったけど1週間遅れで凄い筋肉痛になって座ったり立ったりするのが大変でw

せめてこの筋肉痛が収まるまでは輪行は控えた方がいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください