デブでも始めるロードバイク生活

スルガ銀行ロードバイク購入ローン審査通りました。

年末年始に申請するもんじゃない!

いや、前回書いたとおりにスルガ銀行ロードバイク購入ローンに申し込んだのですが、これが1月2日に申し込んだので仮審査結果が出るまでに時間がかかりました。

4日に連絡なくこちらからスルガ銀行に連絡して状況を確認。もう少しお待ちくださいとのことで5日にスルガ銀行から連絡がありました。

結果はこちらが希望していた最大200万を借り入れることになりました。もうこうなると自転車じゃなくて車のローンですね。で、これから審査書類を提出することになるのですが運転免許証のコピー両面(去年引っ越したからね)とロードバイクの見積もり、どこの銀行口座に振り込むかなどです。

仮審査の時に車種と購入店を事前に行っていたのですがあくまでそれは今の予定でありグレードを落とすとかはあり得るとは伝えてあります。

出来ればPinarello DOGMA F8が欲しいので200万円を申請したのですが盗難が多いとか気軽に乗れないとか色々噂を聴くのでグレードを落とそうかとも思ってます。例えばGANとか…

あと、その他装備ですよね。サイコン、ジャージ、ヘルメット、グローブ、サイクルスタンド、シューズにペダル。あと自分は目が悪いので度入りのアイガード。GANだけならこれくらいで足りそうな気がしますがDOGMAだと・・・

まぁ今日あたり店を2~3件回って見積もりを取りまくってきます。

仮審査パスワードを忘れてしまいました。

仮審査といえばWebから申し込んだのですが仮審査時に設定したパスワードを忘れてしまいました。

多分これかな~・・・って3回失敗してロックがかかりにっちもさっちもいかない状況に。

スルガ銀行に連絡してパスワードの初期化をお願いしたのですが、それはできないとの事で速達で書類一式を送付していただくことになりました。

Webからなら全部PDFにしてアップロードできたのに…変な手間が入ってしまった。

皆さんも仮審査パスワード忘れないようにしましょう。ちょっと凹みますよ。

あと、スルガ銀行に言われたのは勤め先の電話番号と実家(もしくは兄弟)の連絡先を教えてほしい。との事。

勤め先は別にやましいことは何もないのでいいんですが問題は実家です。

実家の母は意識ははっきりしているけどもう老齢。振り込み詐欺が怖いので家の固定電話にはでるな、留守録して聞いておけと決めごとを設けてあります。

家族からの連絡は全て携帯。なのでそのことを銀行側に伝えたのですが却下されました。もし連絡をする場合は「スルガ銀行と必ず名乗ってください。母にも伝えておきますので」との約束を交わしそれを了承していただきました。

今あれだけ振り込み詐欺が横行しているのに固定電話なんか怖くて使いたくないのになぁ…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください