デブでも始めるロードバイク生活

Y’sロードスペシャルローン

少ない頭金でも買う方法はスルガ銀行以外でもある!

実は購入に向けての資金繰りでY’sロードのローンがあることは他サイトは知ってました。

ただ今まで支払い回数が最大24回まで、最大借入金は不明…。う~んこれじゃ本当に欲しいものは買えないかなぁ…。なんて思っていたら今支払い回数36回まで!金利年1%!

いや、これは凄いでしょ。例えば100万のローン組んでも利息1万円!

まぁ、支払い回数が最大36回なので欲しいピナレロ ドグマ買っても毎月の支払いは結構きついかもしれません。でもそれは他の気に入った車種があれば十分選択肢になりますね。

ただ金利1%のお店ってなんかどこのY’sロードのお店でやっているわけではないらしいのでチェックが必要ですね。幸い最寄りのY’sロードである船橋店では取り扱っているみたいなのでそこはクリアできているのかな。

あとY’sロードのローンは手数料が発生します。(もちろん銀行もだけど)これが支払い回数によってボディブローの様に聞いてきそうで怖いです。

一番良いのが銀行でお金を借りてクレジットカードの支払い口座に振り込んで置きロードバイクを買うときはクレジットカードで購入する

これをすると金利はクレジットカードのリボや分割より安い金利でお金を借りることができ欲しいものを支払い時にはクレジットカードの一括払いにしてポイントやマイルを貯める。

一石二鳥ですね。自分のカードはカードのポイントをヨドバシカメラのポイントに変換できるので相当貯まります。

去年の引っ越しの時も家電をクレジットカードで買ってそのポイントをヨドバシカメラのポイントに変換しそのポイントでPS4 proをタダで購入しましたから。

だから今回もそれができれば一番いいんですけどね。

あ、ちなみにスルガ銀行からの審査はまだ来ていません。

年末年始休暇中に申し込んだのもあるけど借入金200万で申し込んだからなぁ

ピナレロ ドグマとホイール、タイヤ、ウェア・チャージ、サドル、ペダル、シューズ、縦置きスタンド、サイコン(ガーミン)、とかアイウェア(普段メガネなので度を入れないといけないから高くつく)等をざっくり200万にしたんですが…先に見積もりとってから申し込んだ方がよかったかな。

どうせ本審査の時は見積書が必要なわけだし。

 

では、また次の機会に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください